toggle

ブログ

2019.12.2

サミット


 

金土日と3日間に渡って開催された世界都市農業サミットが大成功のうちに幕を閉じました(^^)
世界初の試み、また基礎的自治体が単独で開催するには、あまりに大きなプロジェクトであったかも知れませんが、たくさんの成果を得ることができた本当に素晴らしい取り組みであったと思います。
参加した各国の都市農業に関する取り組みもそれぞれユニークで、今後の練馬の都市農業の新しい可能性に向けたヒントもたくさん得ることが出来たと思います。
サミットの運営にご尽力頂いた、区職員の皆さま、実行委員会を始めとした関係者の皆さま、そして何より練馬に集まっていただいた参加各国のみなさまに、心から感謝申し上げます。

29日の南大泉地域のサミット団視察の様子は早速NHKでも取り上げていました。
https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20191129/1000040869.html

今後も特集などが放映される情報が入りましたら、ご報告させて頂きます。

さて、定例会は本日より通常営業。
今年最後の定例会、気を抜かず、しっかりと取り組みます。