toggle

ブログ

2019.12.7

もち

今日は恒例の南大泉地区区民館での餅つきで大会でした。

急に冷え込んだ寒さの中、お手伝い含めた来場者が400人以上。

衛生面での課題から餅つき大会が各地で減少する中、様々な工夫を重ね、こうして毎年実施できるのは、区民館の皆さんや運営委員会の皆さんが、入念な準備をしていただいているおかげです。

子どもから高齢者まで、つきたてのお餅と地元野菜たっぷりのお雑煮に大満足の様子でした。

区議会仲間の石黒さん、小川さん、かしまの3人で仲良くおもちをこねこね。

3人で一臼つきあげました。

党派は違えど共に力を合わせて、地元の盛り上げ、頑張っていきます(^^)