toggle

ブログ

2020.4.5

力及ばず

今日1日、様々なアプローチを試みましたが、現時点で、練馬区を始め、多くの自治体で入学式開催の判断根拠となっている東京都教育委員会の対応方針の変更には至りませんでした。
率直に、自身の力不足をお詫びします。
明朝までまだ時間はありますので、可能性はほぼないと思いますが、都の英断を祈りたいと思います。
少しでもご不安に思われる方は、躊躇なく欠席をご判断ください。そして参列される皆さまも十二分に予防を心がけください。
明日、区教委に対し、『校門に設置される「入学式」の看板を1週間程度、継続して設置できないか』と提案したいと思います。「そういうことじゃない」とお叱りを頂くかも知れませんが、苦渋の決断で欠席を選択されるご家庭に、せめて写真だけでも撮って頂ければと思います。
区教委に思いが届きますように。